Myフロスを持ってみよう♪

こんなんあったよ〜っと、アメリカのお土産にもらった可愛いフロス♡

めっちゃ可愛いのでブログで紹介!

Myフロスとして持ち歩こう思います。

 


さて、みなさん、フロスは使ったことありますか?

 

普段使っている歯ブラシ

実はその歯ブラシ、お口の中の汚れをどれくらい落としてくれるものなのか知っていますか?

 

残念ながらすごく頑張っても100%なんて到底ならないんです。

歯間部の歯垢(プラーク)除去率

※出典:山本他日本歯周病誌1975

上のグラフによれば58%

頑張ってこの数字なので、

普段歯医者の染め出しで真っ赤に染まったり、もうちょっと頑張って磨いてくださいと言われている方は、

実は相当汚れが残っています。

 

フロスを使っても100%にならないのが悲しいところですが、

フロスってとても大事なことが分かりますね!!

歯と歯の間。

ここは、歯がくっついているので汚れを取るためには何かを通す必要があります。

そしてその下の歯間部も歯ブラシは入りにくいので

フロスを通して汚れをしっかり落とす必要があります。


そして今回出逢った可愛いフロス♡

こんな可愛かったら持ち歩きたくなります。

 

即、詰め替えできるかな?と思ったので開けてみました 笑



あっ、詰め替えできそうです!!

ということで、マイフロス決定!!

これが無くなったら、詰め替えてこの可愛いケースを使うことにします。

 

みなさんもフロス生活始めてみてください〜

 

ところでこれは可愛いけど、リス??モグラ?? 笑