当院の診療について

当院では患者さまそれぞれがもつ病態の原因を診断し、治療ゴールを設定しております。

なぜこうなったのか、これからどうするのか。

一歯単位の治療はもちろん、全体的な治療が必要な方やご希望される方には、資料を採取・分析の上、保険と保険外の治療の範囲(インプラントや矯正を用いた治療等)で治療計画を説明し、了承を頂いた上でご提供しております。

⚫︎ 基本的な流れ

⚫︎ 全額的な治療をご希望される方へ

→ コンサルテーション へお進みください(現在作成中)

⚫︎ インプラントや部分的な自費治療をご希望される方へ

→       必要な資料のみをとらせていただいた上での治療の立案

もしくは、コンサルテーションに準じた資料を採取させていただきます

診療科目

インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法。

自然の歯に近い噛み心地で、食べる楽しみを取り戻すことができます。

歯周病は自覚症状のないまま、歯の周りの骨を溶かしていきます。

歯がグラグラする・歯ぐきから血が出る・においがするなどありませんか?

気づいたら抜歯ということもありますので、一度受診されることをおすすめします。

白く美しい歯は、あなたの印象を大きく変えてくれるものです。

歯を白くするホワイトニングや、セラミックで歯の形・歯並びを整えます。

また、美しい機能を兼ね備えた審美治療を行います。

矯正治療とは、不自然な位置にある歯やあごの骨を整え、美しい歯ならびや正しい噛み合わせを作り出すことです。悪い噛み合わせは、見た目の問題だけでなく、健康や機能面にも問題をきたす原因になることがあります。

12歳までの永久歯が生えそろうまでに行う矯正治療です。この時期は永久歯が生えそろってない状態で、その後の確定的な治療の前準備として行われるものですが、条件がよければこの時期だけで矯正治療を完了できる場合もあります。

入れ歯にもいろいろな種類があります。

いろんな装置を利用することでしっかり噛め、より自然に、違和感の少ない入れ歯を入れることができます。気軽にご相談ください。

痛みのある虫歯はかなり大きいものだということを知っていますか?

口の中は毎日バイ菌だらけなことを知っていますか?

正しい歯磨きと、定期的なクリーニング。

歯を失わないためにできることをはじめていきましょう。

TCH